水野由結ちゃん大好きブログ

BABYMETALのYUIMETALとして活躍中の水野由結ちゃんが大好きでしょうがない人のブログです。

カリフォルニア旅行記 (4/9)

出口を塞ぐつもりなのかと言いたくなるくらい、出口に接近したホットドッグ屋のいい匂いに負けそうになりつつ、足早にクルマを取りに行った。暗がりの駐車場、80年代ならいかにも襲われそうな雰囲気の駐車場だが、平穏に敷地を出て、会場前で連れをピックアップ。近くのデニーズに再びクルマを停め、遅いディナーをあれこれを話しながら食した。その時点でグロッキーだったのに、更に大変だったのはその後の暗黒の高速道路であった。あとで聞いた話によると、アメリカの大都市部の運転は相当荒いのだそうだ。昼ですらおっかなびっくりだったのに、夜の高速道路は明らかに光量が足りない…ブレーキライト頼りに道を推測するかのように走る。分岐に至っては日本のようにブリンカーライトがあるわけでもなし、目印は看板のみなので昼よりも間違ってよく出口の道に入ったりしてしまった(まあ無料なのでまたすぐに乗れるのだけど)……。

f:id:DokiDoki_Morin:20170717110257j:plain

それでも無事に、ホテル近くの出口を降りた時の開放感は格別だった。二人で安堵感に包まれながらホテルに戻って風呂に入り、ベッドに横になれたのは深夜3時ごろ。飛行機での長旅、着いてすぐに運転というハードスケジュールに疲れた身体は、これ以上の活動を許さなかったようだ。

とは言え起きたのは9時頃。熟睡出来たので体調は良く、そして今日も良いお天気。ロサンゼルス2日目はアナハイムのディズニーランドへ。とにかくディズニー大好きな連れがどうしても行きたいというので、スケジュールに組み込んだのだった。またもやクルマを飛ばし、1時間ほどで現着。巨大な立体駐車場からウキウキな連れ、そこからトラムに乗ってパーク入り口へ向かう広大さ。そこは2つあるパークの入り口が左右に分かれていると聞き驚愕。カリフォルニア・アドベンチャー・パークの方へ入場。ファストパスで効率よく色々なところを回ることができ、水系のアトラクションでは水浸しになったりした。色々乗った中で一番面白かったのは、日本にはないカーズのアトラクション。トロッコカーに乗ってゆっくり出し物を楽しんだと思ったら、途中で二手に分かれて合流した所でカーレースがスタート!爽快感が気持ち良かった。日本にはない噴水プロジェクションマッピングのカラー・オブ・ザ・ワールドも見て楽しんだ。連れは感動しきりであった。

思いの外楽しんで、気づけば夜の22時。帰りのトラム乗り場の前のチュロス屋さんでチュロスを買って食べながらトラムに乗り込み立体駐車場へ。また夜の高速道路と格闘しながら、なんとかまた無事にホテルに着き床についた。

f:id:DokiDoki_Morin:20170717110510j:plain

18日、朝。荷物をまとめてチップを置き、部屋を出てホテルの食堂で朝食。特にオレンジジュースがとても美味しく何杯かおかわり。食後、ホテルの裏にある暖炉やプールを見ておいてからチェックアウト。今日でお別れの連れを空港へ送った。とにかく最後まで事故なく連れをクルマから降ろすことができた時、心底ホッとした。日本で再び会うことを誓い、見えなくなるまで見送った。

カリフォルニア旅行記 (5/9)へ続く