水野由結ちゃん大好きブログ

BABYMETALのYUIMETALとして活躍中の水野由結ちゃんが大好きでしょうがない人のブログです。

カリフォルニア旅行記 (7/9)

もう慣れた道。朝焼けの中、会場であるマットレス・ファーム アンフィシアター着。クルマをゲートの正面に横付けし、とりあえず前日に収集した情報の通りのボックスオフィスの先の建物の陰には並ばず、ゲート前に椅子を置いて座っていた。辺り一面朝焼けから少し経った、強い陽射しが予想できる空模様。ちらほらと従業員の人たちも見えてきた。水のジェットで地面の掃除をする2人組、カートで行ったり来たりして忙しそうな人、ゲート前に広がるテーマパークの駐車場でSUVを乗り回してる人など。やがてそのSUVを乗り回してる人に呼ばれた。チケットを持ってたらこの駐車場の入り口の向こうにある広場がコンサート来場者のための駐車場(と言ってもただの荒れ地)だからそこに停めてくれ、どこから来たんだ、など。日本から今日のコンサートのために来たというと驚いた様子で、自分はメキシコとドイツと日本にルーツがあると言って喜んでくれた。先祖がサワシマだっただろうか、そんな日本名を口にしていた。とりあえず駐車場の秘密の入り口を教えてあげるからフォローミーと言うので、クルマに乗り込んで付いていった。荒れ地の駐車場のゲートは閉まっていたが確かに抜け道があってそこから入って停めろと言う。言うとおりにして感謝を言い、必要な荷物だけ持って再びゲート前に座り込んだ。サワシマさん(仮称)は再びだだっ広いテーマパークの駐車場をグルグル回っては暇を弄んでいた。水のジェットで掃除している2人組が話しかけてきた。スペイン語だったのでよくわからなかったが、移動しろという感じだった。とりあえずボックスオフィスの先の建物の陰に移動した。そこにいると水が流れてくるぞ、と言うことだったのだろう、ジェットで掃除を終えた水は、あっと言う間に座っていたところを浸りきってしまった。とりあえずここにいればいいか、あと10時間くらい。サワシマさんは従業員の女性とかれこれ30分くらいずっと喋っている。土地の持ち主なのだろうか。

f:id:DokiDoki_Morin:20170717113506j:plain

そのうち若い男女二人が来た。あなたコンサートのために並んでるの?と聞かれたので、Yes、ここが列の先頭だよと答えた。聞いたらKornのファンとのこと。とりあえず私の次に座り込んでわーわー喋っている。なぜか強まる孤独感。が、気づいたら10時。ボックスオフィスにチケットを引き換えに行った。スマホで予約した画面とパスポートを見せ、無事に引き換えて戻ったが、どうやら10ドル払えば優先入場出来るような項目を見たので再びボックスオフィスに向かったら何やらカラフルな集団が。BABYMETALのファンだった。彼らはどうやらゲートの前に陣取っていたので、こちらに並ばないといけない旨伝えに行った。列も一気に賑やかになり、太陽もすっかり上りきって、暑くなってきた。

f:id:DokiDoki_Morin:20170717113810j:plain

列も各々の記憶頼りになり崩壊、すっかりガヤガヤして色々な人との交流会となっていた。海外の他の場所で会ったことのある人、初めましての人、BABYMETALのこと、さくら学院のことやその他雑談。由結ちゃんの誕生日を祝おうと、思い思いのグッズを持ち寄っていた。そのうちあっと言う間に昼下がり。陽の高さも垂直よりわずかに夕陽の様相を帯びて傾いて来た。警備の人も増えリーダー格のおばさんが注意事項などを叫んだり、前日に会ったボックスオフィスのおばさんダービさんが内緒で出演スケジュールを見せてくれたり、嫌が応にも盛り上がってきた。

カリフォルニア旅行記 (8/9)へ続く