水野由結ちゃん大好きブログ

BABYMETALのYUIMETALとして活躍中の水野由結ちゃんが大好きでしょうがない人のブログです。

カリフォルニア旅行記 (6/9)

「OH!! SHIT!!」が口をついて出た。クルマまで必死にダッシュするも発進されてしまった。しかしその陰から私のレンタカーが…….ああ勘違い。同じ色の私のより少し大きなクルマが手前に停まってただけだった。陰になって見えなかったのだ。とても焦ったが良かった……一瞬で色んな事が頭をよぎった。賠償金、これからの足が無くなるツラさ。安堵も安堵。また誘導員の彼の元へ戻り、アメリカンな感じで戯けるしかなかった。

f:id:DokiDoki_Morin:20170717112314j:plain

そんなこんなでいい時間になったのでホテルに戻り無事にチェックイン。外ベランダから入るタイプのホテルだった。とりあえず日本時間に合わせて仕事を始め、日付も変わり19日午前4時くらいに就寝。でも再び起きたのは6時過ぎくらい。なぜか。やらねばならないことがあったのだ。8時に日本では6月20日の午前0時になる。そう、由結ちゃんの誕生日を日本時間でお祝いするのだ。7時45分に毎年やってる「ゆくゆい くるゆい」。8時ジャストに日誌コメントからのおめでとうRT。なんとか毎年通りやり終え、とりあえず朝食を頂きに食堂へ。20人でも入れば満席になりそうな狭い食堂。セルフのワッフル焼き機初体験。食べるもの全てが並みな味に満足し、食堂を後にする。食堂から通じる中庭のプールでは子供たちが早くも水遊びに興じていた。また部屋に戻り Do not disturb にて14時くらいまでおやすみ。クルマに乗り込み近くを散策からの再び現地確認。特に並んでる気配もなかったので戻り、ホテルの隣にあるガススタンドでガソリンを入れつつお買い物。サンドウィッチと水、スニッカーズ。アメリカのガソリンスタンドはとにかく前金制。クルマを停めたらレジに行って先に20ドルか40ドル払ってからガソリンを入れ、なんとなく終わったらお釣りをもらいに行くというシステム。面倒。なんとかアメリカでのガソリン入れ初体験を済ませ、部屋に戻ってテレビを見ながら食べたサンドウィッチがまぁ見事なまでに美味しく無い。まあ致し方なくうだうだ過ごしてたらなんだか外が騒がしい。どうやら続々とKornのファンやBABYMETALのTシャツを着てる日本人がこの会場に最寄りのホテルに到着したようで、窓の外にちらほら。ヤツらはどういう行動を取るのだろうか、とブラインド越しにそわそわしながら、日本では始業し始めた時間だったので仕事の連絡が来始めたので捌いていった。仕事が収まったのがアメリカでも20日になり午前2時くらい。風呂に入り少し睡眠を取って朝5時過ぎにクルマに乗り込んだ。さあ、始まるぞ。

カリフォルニア旅行記 (7/9)へ続く